☆歴史のあるスニーカー☆

2013.01.04 Friday

0
    こんばんは☆店長梅澤です。
    本日も寒い中たくさんのご来店ありがとうございました♪
    今日も差し入れ頂いちゃいました(^o^)
    画像撮り忘れてしまいました。。。ごめんなさい(>_<)
    Uご夫婦美味しいスコーンありがとうございます♪

    さて、本日はスロバキアのシューズファクトリーCEBO(セボ)と当店人気ブランドOR GLORY(オアグローリー)のダブルネームスニーカーをご紹介致します!!

    SEBO×OR GLORY(セボ×オアグローリー)
    BULLDOGスエードスニーカー
    カラーはネイビー、グリーン、ワイン×ブラックMIXです。

    ローヒールの仕様が上品な横顔のハイカットスニーカーです。
    イタリアの老舗タンナーより調達したスエードを直接スロバキアに手配するため、クオリティーに対してのコストパフォーマンスの高い1足に仕上がっております!!
    元々はミリタリー物として踝保護の為に施されたラバーパッチも愛嬌のあるブルドックモチーフでワンポイントになっています☆

    アッパーとソールを加熱し、加硫圧着しながら成型する「バルカナイズド製法」という製法で作られています!
    これは、ゴム底と靴本体を硫黄を加えた釜で熱と圧力をかけて圧着させる製法で、接着剤を使ってソールを貼らない為、大変丈夫でソールが接着剤の劣化で剥がれてしまうことのないのが特徴です。
    1839年にアメリカの発明家チャールズ・グットイヤーが発明したスニーカーの基本製法と呼ばれています。
    基本的に手作業を伴う製法であるため、労力と手間のかかる製法で作られております!!!
    ネイビーです。

    グリーンです。

    個人的にこのスニーカーのキャンバスタイプを愛用させて頂いておりますが、強度と履き心地を兼ね備えており、ヘビーに使用しています!!
    気に入ってしまって個人的に2足購入してしまいました♪
    SEBO(セボ)とは、元々はチェコスロバキアの国営シューズメーカーで、セボはチェコ語で「チェコスロバキアの靴」という意味。1900年代初頭に創業し、100年近い歴史を持つ老舗ファクトリー。
    創業当初はフランス軍やベルギー軍などの軍用ブーツスニーカー等の製造を請け負っていたが、国営企業となってからはそれに加えてスポーツやファッションシーンへも進出し、ナイキやアディダスなどのスニーカーや多数のファッションメーカーの靴も製造。
    1993年にチェコとスロバキアが分裂したことで一時は消滅していたが、1998年に見事復活し、現在は、ブーツはチェコ、スニーカーはスロバキアで生産を行っている。
    個人的にとってもお勧めなスニーカーです!!
    是非皆様も体感してください!!!

    気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
    皆様のご来店心よりお待ちしております☆★
    コメント
    コメントする