☆UNNON(アンノン)熊谷第243回活動☆

2018.12.09 Sunday

0

    UNNON(アンノン)熊谷第243回活動報告!!

     

    今日もいつものように熊谷駅北口交番前を朝10:00スタートいたしました(´∀`)

    今日は12月らしい寒さのなかゴミ拾い活動を行いました!!

    この寒空の下、たくさんのサンタさんがご参加下さいました!!!

    総勢13名!!

    今日もご参加下さった皆様の良心に大感謝です!!

    なぜこんな楽しそうなサンタさんがたくさんいるかというと、只今熊谷ではこんな素敵なプロジェクトが立ち上がっているんです♪

    日本一うまいベーグルを熊谷で提供してくれているウスキングベーグルの臼杵さんが立ち上げたプロジェクトです♪

    以下臼杵さんの思いです!!

    「熊谷の12月がもっと楽しくなればいいなあと思っていて
    2年前からサンタを12月中やっていたら、みんなサンタになった方が楽しいなーと閃いて
    サンタの気持ちになれるサンタ帽子を昨年は配ってみてとってもやっぱり楽しい雰囲気だったんだけ
    サンタ帽子の出所も何か目に見える形にしたいなあと思って
    ゆりかごさんに製作依頼して
    それが昨年12月だから、約1年がかりで一生懸命たくさんの手をかけて頂き、宝のようなサンタ帽子100こを作っていただけて、きちんと購入させて頂きました。

    それを今年は、購入して頂いたら特典としてサンタ学校に入学できます!っていう企画を盛り込んで販売することにしました。

    いろんな想いを詰め込んだサンタ帽子で今年の12月がまた楽しくなればいいなと思っています。 」

    素敵です!!

    そして、この思いに賛同した素敵なサンタさん達がUNNON(アンノン)の活動に参加してくれました♪

    みなさん、お疲れサンタでした(´∀`)

    私も一緒に撮ってもらっちゃいました♪

    ご参加下さった皆様のおかげで今日も大量にゴミを回収でき、わいわい楽しく活動が行えました♪

    可愛いサンタにも癒されました(´∀`)

    UNNON(アンノン)熊谷のゴミ拾いの活動は年内は23日(日)までを予定しております!!

    今後もわいわい楽しく活動を行っていければと思いますので皆様の善意のご参加心よりお待ちしております☆★

     

     

    私達が住んでる、働いている、街はこんなにクリーンな街だよと

    胸を張って自慢したい。

    たかがゴミ拾いでと思うかもしれません。

    しかし、続けることで必ず変わる街の風景。

    ゴミ拾いから生まれる人の輪。

    街を愛する気持ち。

    たかがゴミ拾いから生まれる出会いや感情。

    アンノンはそういったボランティア団体を作っていきたいと考えています。

    参加資格なんていりません。

    性別も年齢も関係ありません。

    街を綺麗にして大好きな街をもっともっと大好きな街にしていきましょう。

    街を愛する皆様のご参加心よりお待ちしております。


    毎週日曜日am10:00〜11:00

    集合場所は熊谷駅前北口交番前になります。

    雨天の場合中止になります。

    雨天の場合は中止になりますので、

    こちらのページでご案内いたします。

    秩父市のUNNON(アンノン)

    はこちらをクリック



    ✤✤✤UNNON協賛店&協力店 様紹介✤✤✤

     

    ※バナーをクリックして頂くとお店のHPに行きます。
    ✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤

     

    ※Facebook、Twitterもございますので、リクエスト&フォローをよろしくお願いします

    コメント
    コメントする