☆老舗のバックパック☆

2013.01.15 Tuesday

0
    こんばんは☆店長梅澤です。
    今日も寒いです!!
    皆様昨日の雪は大丈夫だったでしょうか?
    昨日、成人式だったところもあったようですね。
    昨日、成人式だった新成人の皆様は大変だったとは思いますが、雪の成人式と言う素敵な思い出になることでしょう♪

    さて、本日はタウンユースからアウトドアレジャーはたまた通勤、通学など様々なシーンで重宝出来るバックパックを紹介致します!!!

    Kelty(ケルティー)WREN バックパック
    カラーは、オリーブ、タン、ベージュです。

    まず、Kelty(ケルティー)と言うブランドとは、1952年誕生から、バックパックの歴史を半世紀にわたり刻み続けて来たブランドです。
    今ではデイバックやリュックサックの代名詞として、老若男女を問わず、トップクラマーのアウトドアユーザーからデイリーユーザーまで幅広く愛されています!!
    そんなKelty(ケルティー)から国内ではあまり流通のしていない少し珍しいモデルが入荷致しました!!!
    レトロなミリタリースタイルのバックパックです♪
    60年代のモデルを忠実に再現し全てがレトロ仕様です!!
    樹脂性コインジッパーが登場する前の金属ジッパーを使用しております!!

    フロントにはポケットが2か所あり、タンブラーなどすっぽり入るサイズです!!
    何かの時の為にライトなど入れていてもいいかもしれませんね(^^)
    手帳などもすっぽりで便利です!!

    メイン部分には内側に小物(ペン、定期、携帯等)を入れるポケットが複数付いておりますのでかなり実用的な作りになっております♪

    カバーの裏にもジップポケットが付いています!!
    ティッシュやハンカチなどいれておけます♪
    おやつも忍ばせられますよ(^^)v

    生地はコーデュラナイロンを使用しております。
    コーデュラナイロンとは、軽量、摩擦耐久、強度な耐久性を誇るナイロンです!!!
    背負ってみました。

    軽くて、耐久性もあり、小分けのスペースもたくさんあって間違いなく重宝するバックパックです!!!
    登山は厳しいですが、尾瀬や上高地などのトレッキング程度ならこのリュックでいけちゃいますよ!!
    旅行にも便利!!
    デザイン性と実用性を兼ね備えた、老舗ならではのバックパック!!!
    とてもお勧めです★
    私もゲットしようと思います(^^)v

    気になった方はRCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
    皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

    ☆存在感抜群なキャスケット☆

    2013.01.14 Monday

    0
      こんばんは☆店長梅澤です。
      本日は雪のなかご来店頂いたお客様ありがとうございました♪
      熊谷はこんな感じでした!!

      熊谷じゃないみたいです!!
      このへんは雪に弱く渋滞や電車のみだれなどあったようです。。。
      皆様、事故など大丈夫だったでしょうか?
      これから凍ったりするかもしれないのでくれぐれもお気お付け下さい!!
      私も気を付けて帰宅致します(^^)

      さて、本日は2013年第一弾の入荷が色々あり、とても良い雰囲気のキャスケットが丁寧な作りに定評のあるRETTER(レッター)より入荷致しましたのでご紹介致します♪

      RETTER(レッター)12oz Denim キャスケット
      カラーはインディゴです。

      インディゴデニム、インディゴコーデュロイ、牛革を組み合わせた存在感抜群のキャスケットです!!
      ふっくらとした綺麗なシルエットで季節を問わずにご使用頂けます♪
      使い込む程に頭に馴染み、デニムとレザーの経年変化も楽しみな一品です!!
      スベリ裏にサイズ調整用のアジャスター付きです(^^)v
      被ってみました。

      シルエットがとても綺麗なので、ツバを後ろに向けても良い雰囲気です!!

      デニムは丈夫な素材なのでガシガシ使っていい味を出して頂きたキャスケットですね(^o^)

      気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
      皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

      ☆UNNON(アンノン)熊谷第26回活動☆

      2013.01.13 Sunday

      0
        UNNON(アンノン)熊谷第26回活動報告!!

        本日は風もなく穏やかな日曜の朝、

        2013年第1回目のゴミ拾いを行いました♪

        いつものように熊谷駅北口交番前を

        10:00スタート致しました!!


        本日は、私1人の活動となりました。

        1人での活動でしたが、ゴミは45リットルの

        袋いっぱい回収致しました!

        こんな危険なゴミも回収致しました!!


        この砕けた一升瓶が人通りの多い歩道

        にぶちまかれておりました!!!

        もし、この上で小さな子供やお年寄りが

        転倒したらと思うとぞっとします。

        こういったものがまだまだ落ちている可能性がありますが、

        1人ですと活動範囲も限れれてしまいます。

        少しでも住みやすい街作りのお手伝いをしていきたいので、

        今後もどしどし皆様の善意のご参加を心よりお待ちしております♪

        今年も宜しくお願い致します!!


        私達が住んでる、働いている、街はこんなにクリーンな街だよと

        胸を張って自慢したい。

        たかがゴミ拾いでと思うかもしれません。

        しかし、続けることで必ず変わる街の風景。

        ゴミ拾いから生まれる人の輪。

        街を愛する気持ち。

        たかがゴミ拾いから生まれる出会いや感情。

        アンノンはそういったボランティア団体を作っていきたいと考えています。

        参加資格なんていりません。

        性別も年齢も関係ありません。

        街を綺麗にして大好きな街をもっともっと大好きな街にしていきましょう。

        街を愛する皆様のご参加心よりお待ちしております。

        毎週日曜日am10:00〜11:00

        集合場所は熊谷駅前北口交番前になります。

        雨天の場合中止になります。


        雨天の場合は中止になりますので、

        こちらのページでご案内いたします。


        秩父市のUNNON(アンノン)

        はこちらをクリック

        ☆明日はUNNON☆

        2013.01.12 Saturday

        0
          こんばんは☆店長梅澤です。
          明日は、新年一発目のUNNON(アンノン)熊谷ゴミ拾いボランティアの日です!!!
          熊谷は明日が成人式のようです♪
          新成人の皆様おめでとうございます☆
          少しでも気持ち良く成人式が迎えられるよう、駅前のゴミを回収しようと思います(^^)v
          明日も、熊谷駅北口交番前を10:00スタート致します♪
          中止の場合はこちらのブログにて朝9:00頃ご報告致します!!
          今年も善意の輪が少しでも広がるよう頑張っていきたいと思います!!!
          皆様の善意のご参加心よりお待ちしております☆★

          ☆レザーとのコンビネーションが抜群のハット☆

          2013.01.11 Friday

          0
            こんばんは☆店長梅澤です。
            今日は花金なのでいつもより街がざわついているように感じます♪
            明日から3連休と言う方もいらっしゃると思うのでお暇がありましたら是非熊谷へ〜(^^)
            最近、お店のすぐ近くの中華料理屋の天津飯にはまってます!!
            めちゃめちゃ美味しいので皆様も是非ご賞味あれ☆
            当店から徒歩で30歩くらいの中華料理店です!
            しかし、熊谷は次から次へと美味しいものが出てくるので誘惑が多すぎます(^^)

            さて、本日は職人技がきらりと光る国産帽子ブランドRETTER(レッター)のオールシーズン使用できる雰囲気抜群なハットをご紹介致します♪

            RETTER(レッター)Weather Hat 
            カラーは、ブラック、ベージュです。

            非常に雰囲気のあるコットンに麻混の天日干しウェザー生地をベースに腰とブリム先を牛革で仕上げたハットです!!
            ブリム先のレザーに膨らみが出るように通常のパイピングとは違う手法で仕上げており、RETTER(レッター)らしい技の効いたハットになっております
            被り心地も大変良く、ザックリとラフにご使用頂けます。
            レザーの経年変化も楽しみなアイテムです。
            スベリ裏にサイズ調整用のリボン付きです。

            被ってみました。
            ブラック。

            ベージュ。

            シルエットも綺麗でとても被りやすく男女共にお勧めなハットです!!!

            気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
            皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

            ☆人生と言う戦場で戦う方へお勧め腕時計☆

            2013.01.10 Thursday

            0
              こんばんは☆店長梅澤です。
              今日も寒いっすね。。。
              寒いですねが定番になりましたね。。。
              冬は寒いですが、景色がきれいに見えるところが唯一好きです!!
              毎朝、赤木連峰と真っ白な浅間山をみると不思議とテンションが上がる梅澤です♪
              私をお山に連れてって的な。。。
              お山繋がりで(無理やりですが)三連休前にとっても素敵なリュックが投入出来そうなのでお楽しみに♪
              あと寒い繋がりで(無理やりですが)即完売してしまったロバートマッキーのあのマフラーもホントに少数ですが投入できるかもしれません!!!
              こちらもお楽しみに!!!

              さて、本日はずっと完売していてようやく再入荷出来たタイトル通りのおすすめ腕時計をご紹介致します♪

              MWC(エムダブリューシー)W-113ウォッチ
              カラーはブラックです。

              ベトナム戦争当時アメリカ軍が使用していた使い捨て時計の復刻版です!!
              オリジナルはプラスチック製でムーブメントも基本的に修理不能でした♪
              この復刻版では丈夫な金属ケースと現代的なクオーツムーブメントを採用しております!!

              MWCとは・・・1974年スイスのチューリッヒに創業したMWCインターナショナルS・A。
              以来、世界中の軍隊や警察特別部隊をはじめとする様々な機関や航空会社、鉱山会社企業などに時計の供給を続け、現在ではスイスをはじめイギリス、ドイツ、カナダ、
              オーストラリア、南アフリカ共和国に拠点を持ち、世界最大の軍用時計のサブプライヤーのひとつとなっています。

              まさに人生と言う戦場にはふさわしい腕時計ですね!!
              いつの日にか「大佐」と言われたい梅澤です。
              私も愛用しておりまして¥7350(税込)で雑に使ってもいいかなと思えるプライスも魅力の1つです!!
              私も多少な傷はきにしな〜いとだいぶ雑に使用しております。
              シンプルなフォルムですのでビジネスラインでも問題ないかと。

              気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
              皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

              ☆絶妙なカラーのレザーシューズ☆

              2013.01.09 Wednesday

              0
                こんばんは☆店長梅澤です。
                今日も寒いです!!
                昨日、久しぶりに熊谷、行田に古くからあるB級グルメの「フライ」を食べました♪
                「フライ」とは揚げ物ではなく、小麦粉を使ったもっちりとしたお好み焼きみたいなやつです(^o^)
                相変わらず美味でした!!!
                皆様も熊谷にお越しの際は是非ソールフードの「フライ」を食してみて下さい!!!
                当店の近所にもフライを提供してくれるお店さんがいくつかあるので私に一声おかけくだされば場所教えますよ〜♪

                さて、本日は国内職人が作り出す巧みなシューズブランドPADRONE(パドローネ)より、絶妙なカラーリングのレザーシューズが入荷致しましたのでご紹介致します!!!

                PADRONE(パドローネ)Derby Plain Toe シューズ
                カラーはボルドーです。

                アッパーの素材にはフルベジタブルタンニン鞣しのヌレキップレザーを使用し、仕上げにオイルをしみこませ磨き上げているので程よい光沢が特徴です!!
                最終的に職人が1つ1つを手作業で革を揉んでいるので柔らかく履き心地も抜群です!!!
                製法はオリジナルマッケイ製法で作られています。
                ・マッケイ製法とはアッパー、中底、アウトソールを同時に縫い付ける製法でソールが軽く返りが良いのが特徴です☆
                ドレススタイルにもカジュアルにもスタイルフリーで足元を引き締めます♪
                Derby Plain Toe シューズはパドローネの代表作と言っても過言ではないアイテムです!!
                是非、国内の靴職人が作り出す巧みな技をご堪能下さい(^^)

                気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
                皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

                ☆Vネックセーター☆

                2013.01.08 Tuesday

                0
                  こんばんは☆店長梅澤です。
                  今晩も冷え込みますね〜。
                  寒さはこれからが本番なのであったかくして冬を乗り越えましょう(^^)
                  私、相変わらず手足が冷たいです!!
                  しかし今年は霜焼けの被害にあっていません!!
                  毎年悩まされていて、ひどい年は靴が履けなくなるほど腫れ上がるほどでした(>_<)
                  体質改善出来ているようです(^^)v
                  備えは大切ですね♪

                  寒さ本番突入に合わせ雰囲気抜群なニットアイテムが入荷致しました♪

                  OR GLORY(オアグローリー)College Vネック
                  カラーはブラック、グレー、オレンジです。

                  インパクトのあるカレッジ風なエンブレムがプリントされたVネックセーターです!!
                  アクリルベースの素材で着用時のチクチク感はなく、細身なシルエットでシーズンも広くご使用頂けます♪
                  グレーです。

                  オレンジです。

                  ご自宅で手洗いも可能です!!!
                  寒い今時期はアウターのインナーで、春はトップスで使用できるので間違いなく重宝する1枚です!!!
                  既に完売してしまっているサイズもありますが、明日少量ではありますが再入荷致します!!!!

                  気になった方はお早めにROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
                  皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

                  ☆一味違う成人式スタイル☆

                  2013.01.07 Monday

                  0
                    こんばんは☆店長梅澤です。
                    皆様お正月は楽しく過ごせましたでしょうか?
                    本日から仕事始めと言う方が多かったっと思います。
                    頭をお正月モードから通常モードに切り替えて今年も頑張っていきましょ〜(^^)
                    さて、お正月が終わって次にやってくるのは、大人の日!!
                    そう!成人式です!!!
                    今回、新成人を迎える皆様、当日のスタイリングはばっちりでしょうか?
                    スーツはすでに用意している方がほとんどかと思います。
                    当店でスーツを決めて下さった方も多数いらっしゃいました(^o^)
                    ありがとうございます。
                    そこで、本日私が提案させて頂きますのは、スーツスタイルには欠かせない首元の小物です!!
                    ネクタイで決める方がほとんどかと思いますが、そんな一生に一度しかない晴れ舞台を人とは少し違うスタイルで決めて行ってはいかがでしょう?
                    まずご紹介致しますのはこちらです!!

                    シルクアスコットタイ!!!
                    大人ムード前回です!!
                    巻き方次第で色々な見せ方が出来ます♪
                    装着イメージです。

                    こんな感じでさりげなく大人な色気を出してみてはいかがでしょう?

                    次にご紹介致しますのはこちらです。

                    蝶ネクタイ!!
                    紳士な大人な男を演出出来ます!!
                    装着方法もとっても簡単ですよ(^^)v
                    装着イメージです。

                    紳士なムード前回です!!!

                    最後にご紹介致しますのはこちらです!!

                    リボンタイ!!
                    渋さの中にかわいらしさもあるアイテムです!!!
                    装着イメージです。

                    こちらも装着方法とっても簡単なのでお勧めです♪
                    こんな感じで、同じスーツでも首元に小物の使い方次第でまったく違った表情になります!!!
                    まだ小物を決めかねている方は是非当店に!!!
                    どれも装着方法は簡単なので店頭にいらしてくれれば私が教えます♪
                    成人式当日は素敵なスタイルで挑んじゃいましょう!!!!!

                    本日ご紹介致しましたアイテムは結婚式スタイルにも持ってこいです!!
                    近々、結婚式にお呼ばれされている方にもお勧めです♪

                    気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
                    皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

                    ☆広い季節で使えるコート☆

                    2013.01.06 Sunday

                    0
                      こんばんは☆店長梅澤です。
                      本日も寒い中ご来店ありがとうございました(^^)
                      そしてまた、今日も頂いてしまいました♪

                      UNNON(アンノン)にも参加してくれている善意の塊みたいなスーパー高校生T君からお年玉と言って頂いてしまいました(^^)v
                      T君本当にいつもありがとう♪

                      さて本日は、広いシーズンで重宝出来るアウターがOR GLORY(オアグローリー)より入荷致しましたのでご紹介致します♪

                      OR GLORY(オアグローリー)Crombie Coat
                      カラーはインディゴです。

                      さらさらとした手触りのウォッシュ加工を施したストレッチデニムを使用した春先まで着用できるコートです!!
                      一重仕立てですが、裏のパイピング処理、比翼仕立てなど上品な印象に仕上がっております☆
                      バックです。

                      ストレッチが効いておりますので着心地も抜群で、車の運転や、自転車、バイクなど様々なシーンでご使用頂けます♪
                      着てみました。

                      背中やわきの下など突っ張ることなく快適に着用できまし!!
                      少しゆったり目なので今時期なら厚手なニットの上にも着用出来ます!!
                      ざっくり使えて重宝しますよ〜(^^)v

                      気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認下さい☆
                      皆様のご来店心よりお待ちしております☆★