☆父の日ギフト☆

2012.05.24 Thursday

0
    本日の熊谷は昨日同様とても気持ちの良い天気でした♪
    お願いだからこの天気続いてくれ〜!!!

    そろそろ父の日ですね(^_^)皆様、お父様へのギフトは決まりましたか?
    まだお決まりでない方へ♪

    当店は帽子の専門店ではありませんが、かなりの種類の帽子を取り揃えております(^_^)帽子は一番気軽にオシャレを楽しめるアイテムであり、これからの季節ですと熱中症対策にもなります!!!
    店内こんな感じでずらりです(^_^)


    大切な方の頭と言う大切な部分にこだわりのあるモノをプレゼントなさってはいかがでしょう?
    当店の帽子でわからないことや疑問に思うことがありましたら何なりとお申し付け下さい(^^)
    全力でサポート致します!!!
    皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

    ☆家族Part2☆

    2012.05.13 Sunday

    0
      ご好評につきまして、本日は私の家族の成長記録をお伝えしようと思います。
      リコ・ウメザワ・ロドリゲス(^○^)
      男の子です。
      こちらの専用ベッドで就寝、起床しております。


      最近はとても活発になり、噛み付いたり、引っ掻いたりと大変な騒ぎです・・・

      親バカな私は、何をされようがされるがまま、何をされても笑顔になってしまう始末でございます。

      そろそろ、暖かくなりお外で遊ぶにはもってこいの気候になりますので、公園デビューを考えております。
      公園のママ、パパ友と仲良く出来るか心配ですが、家のリコくんなら、間違いないと思っております。
      自他共に認める親バカっぷりですm(__)m

      ROCKET SHIPでは、リコくんは連れてこれませんが、お話はたくさんできますので、皆様のご来店を心よりお持ちしております。

      ☆熊谷スイーツ☆

      2012.05.11 Friday

      0
        本日、お客様に大好物差し入れしてもらいました♪♪
        こちらです(^o^)

        シナモンカフェさんのシナモンロール!!!!
        このシナモンロールを初めて食べたときの感動は今でも覚えております☆
        私の中でのキング・オブ・シナモンロールはシナモンカフェさんのシナモンロールです(^_^)
        熊谷ってホント美味しいお店が多いです♪♪
        行ってみたい人は私にきいて頂ければROCKET SHIPからの道説明します!!
        美味しいモノをたらふく食べたい時にはイージーに着れるTシャツってことでこちらのご紹介です♪

        grn(ジーアールエヌ)TCRボーダーS/S Tシャツ ¥1995(税込)
        カラーはネイビー、ヘザーグレーです。
        以前ご紹介しましたTCR VネックTシャツのボーダーバージョンです♪
        着心地抜群の生地感で、深からず、浅からず開いたVネックがインナーにも1枚着にも使用できオールシーズン重宝致します!!
        無地同様、何枚あっても使えるTシャツです(^^)
        ネイビーです。

        ヘザーグレーです。

        気になった方はROCKET SHIP店頭又はホームページでご確認ください。皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

        ☆家族☆

        2012.05.02 Wednesday

        0
          家族が増えました♪
          ご紹介します(^_^)
          ででん!!

          名前はリコ・ウメザワ・ロドリゲスです♪
          通称リコ。男の子です☆
          動物っていいですよね(^^)めちゃめちゃ癒されます!!!
          GWも折り返しですね(^^)明日から本格的な連休の人も多いかと思います♪
          お暇がありましたら是非熊谷へお越しください(^_^)
          皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

          ☆GW☆

          2012.04.29 Sunday

          0
            本日も暑いくらいの陽気で気持ち良かったです♪
            連休中とあって、久しぶりの再会や新規のお客様が来てくれたりとテンション上がりまくりです(^o^)
            こんなちっぽけで怪しいお店に立ち寄ってくれてホントに感謝の気持ちでいっぱいです!!
            埼玉でお店をやっていて思うのは浦和レッズファンが多い!!!
            そして、浦和レッズファンはイカしたルーディー達が多い!!!
            今年はレッズの調子も良く、さらにフジロックのラインナップが彼らの鼻息をもっと荒くさせています♪
            SPECIALSに加え、きちゃいました凄いのが!!!
            TOOTS(>_<)
            今年の苗場はボーズにハット率高そうですね(^_^)
            ここ熊谷でもそんなスタイルのイカした人達が増えるよう、ファッションや音楽のこと微力ですが伝えていきます♪
            自分自身もまだまだ勉強不足なので色々教えて下さい(^^)
            いつでもROCKET SHIPでお待ちしております♪
            MR・ROCKET SHIPのポーズで、

            こんな店主ですが今後ともよろしくお願い致します。
            皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

            ☆Before&After☆ 

            2012.04.20 Friday

            0
              ROCKET SHIPプチリフォーム致しました♪
              私の影武者と共にせっせと棚を作りました(^o^)
              店内の雰囲気が少し変わってちょっぴり新鮮です!!!
              まずはBefore。

              ブログ初登場、影武者です。
              たまに店舗に現れるレアキャラなのでこれからもしROCKET SHIPで会ったらタッチしとくと良いことが起きるかもしれません♪
              作業中。


              おっと失礼。
              本日のおやつ。みんな大好き源氏パイ。
              そして完成です!!

              ぐりぐりし過ぎて手が痛くなりました(>_<)
              プチリフォームをしたROCKET SHIPに是非遊びに来てください♪大きなリフォームをお考えの方は当店お勧めの「本田塗装」さんにご相談下さい(^^)ROCKET SHIP店頭をみてもらえば腕の良さが一目でわかります♪皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

              あれから1年。

              2012.03.11 Sunday

              0
                本日は東日本大震災から丁度1年です。
                震災が起きて色々考え、悩みました。
                震災当時ROCKET SHIPオープンはもう決まっていました。
                埼玉は被害はなかったですが、こんな大変なことが起こったのに本当にオープンしていいのか?と自問自答し続けました。
                しかし、自分をバックアップしてくれる人達のお蔭でオープンすることができました。
                今は、オープンして良かったと心の底から思っています。
                ROCKET SHIPに足を運んで下さるお客様、ホームページをご覧下さっているお客様、ROCKET SHIPのオープンに力を貸してくれた方々、全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
                人と人との繋がりをいままで以上にありがたく思っています。
                こんなちっぽけなお店で出会うのは偶然では無く必然なのではないのだろうかと思って仕方がありません。
                被災地の方々のことを思うと胸が張り裂けそうになりますが、自分に出来ることは本当に微力ですがやっていきたいと思います。
                自分が今もなお色々な方たちに助けてもらっているように、自分に出来ることをしっかりやっていきます。
                微力は無力じゃない。1人じゃ微力でも10人、100人、千人、万人、たくさんの微力が集まれば強力になる。
                人と人との繋がりの大切さ、日々笑顔でいられることの素晴らしさ、あの震災から今まで以上に噛みしめるようになりました。
                これからもROCKET SHIPでたくさんの笑顔と出会えるように全力で頑張っていきます。 
                今後ともよろしくお願い致します。

                最後に東日本大震災で被害にあわれた方のご冥福をお祈りすると共に、今もなお被災地で苦しんでいる方達にエールを送り続けます。

                ☆KEN BOOTHE☆

                2012.02.06 Monday

                0
                  本日、ROCKET SHIP店頭は「KEN BOOTHE」スペシャルでした♪

                  初期のロックステディ系から後期のラバーズ系のものをかけまくりでした!!個人的にジャマイカン・ソール番長だと思っております。
                  そしてここも個人的にラバーズっぽいほうが「KEN BOOTHE」は好きです(^^)
                  のらせるより聴かせてみたいな♪♪
                  OLD FASHIONED WAY好きです(^_^)営業時間過ぎましたが今もかかっております。寒空に「KEN BOOTHE」沁みますね★

                  素敵な音と素敵な洋服や小物に酔いしれたいときは是非ROCKET SHIP店頭にいらしてください。少しでもリクエストにお応えできるよう全力で頑張ります!!!
                  皆様のご来店心よりお待ちしております☆★

                  パっち2☆

                  2012.01.07 Saturday

                  0

                    当店お取扱いの素敵な絵本「パっち」の増刷分が本日入荷致しました♪
                    ROCKET SHIP店頭で試し見が出来ますので気になった方は是非店頭にいらしてください(^o^)
                    「パっち」の説明は前回のブログをお読みください。
                    皆様のご来店心よりお待ちしています☆★

                    パっち♪♪

                    2012.01.05 Thursday

                    0

                      本日ご紹介させて頂くアイテムは絵本です。
                      この絵本の作者さんとは共通の知り合いを通して仲良くなり、この方の考え方や、心意気には毎回、常に帽子を被っている僕ですら脱帽しっぱなしです。
                      答えのあるモノが全てじゃない。完結するモノばかりが絵本じゃない。
                      絵本=絵+活字(物語、読み聞かせ的なモノ等)の「固定観念」なんていらない。そんなモノをとっぱらいたい!そういった絵本を作りたかったんです。10ニン10イロ1000ニン1000イロ、カンジルガママニ、オモウガママニ。「パっち」のキャラクターや内容に関しての説明や、あらすじのような見方や考え方を固定してしまうモノは必要ありません。
                      現在、過去、未来、日常、想像、空想、夢想、観察、個性、感性、思い出・・・等見る側の自由でイイんです。見る側の自由がイイんです。
                      この本に○や×なんてありません。この本がツマラナイと感じていただいてもイイんです。人それぞれが、見てくださる人それぞれが、オモウガママニ カンジルガママニ。
                      「パっち」を見ていただけたら、「パっち」をオモイ描いていただけたら、イイとかワルイとか関係なく、それが「パっち」なんです。
                      これが作者ともさんのオモイです☆
                      とっても素敵な絵本です(^o^)お子さんのいる方はもちろん大人も楽しめる絵本です。
                      只今ROCKET SHIP店頭で予約受付中です。店頭で試し見もできますので是非店頭に遊びにいらしてください。
                      皆様のご来店心よりお待ちしております♪♪